ミネラルファンデ エトヴォス

初めての方にオススメ♪ ミネラルファンデーションスターターキットM

ミネラルファンデーション スターターキットM(マット)

毛穴カバーOK!ミネラルファンデで肌をいたわりながら美肌メイク
マットスムースミネラルファンデーション+下地+ブラシがセットになった「スターターキット」 です。

 

ファンデ塗りました感がなく、ナチュラルでキレイに仕上がります。軽い付け心地なのも大好きです。
テカりが気になる時はティッシュオフでOK ! 毎日ブラシでクルクルするのが楽しみです。

 

気になる毛穴やシミ、小じわのカバー力に優れています。 高保湿、高密着で、透明感のある素肌美が続きます。

 

ミネラルファンデ−ション,エトヴォス,ミネラルメイク,毛穴,クレンジング

ナイトミネラルファンデーションはトリーメントパウダーとしての機能があります。
ミネラルファンデーションの下地としてお使いいただくと、ファンデーションのノリがよくなり、崩れにくくなります。

 

また、ナイトミネラルファンデーションをメイクの仕上げにお使いいただくと、ほのかな艶感がでます。

 

メイク前のスキンケアでお肌の上に水分が残っていますと、ミネラルファンデーションの粉がダマになり、ムラの原因となってしまいます。

 

 

エトヴォスでは肌をサラサラにするために、ファンデーションを使用する前に下地をつけていただくことをオススメ。

 

 

 

☆マットスムースミネラルファンデーションの美肌ポイント☆

つけたまま眠れるほど肌にやさしい

外出中もしっかり紫外線対策(SPF30(PA++))

くすみ知らず!夕方までキレイをキープ

 

 

ミネラルファンデーションに配合されている成分「酸化チタン」や「酸化亜鉛」にUV効果があります。
エトヴォス取り扱い商品のSPF値・PA値は以下のとおりです。

 

■ファンデーション
・ディアミネラルファンデーション:SPF25・PA++
・マットスムースミネラルファンデーション:SPF30・PA++
・タイムレスミネラルファンデーション:SPF26・PA++
・シアーミネラルリキッド:SPF33・PA+++

 

■日焼け止めパウダー
・ミネラルSPFパウダー:SPF25・PA++

 

■下地・仕上げパウダー
・ミネラルシルキーベール:SPF20・PA++
・アクアミネラルベース:SPF11・PA++

 

「SPF」と「PA」は製品が持つ紫外線防止効果を数値化・記号化したものであり、国際的に定められている試験法で測定した値です。
紫外線防止用化粧品を選ぶ際の目安となります。
・SPFとは肌に赤みや炎症を起こし、シミやソバカスの生成を促進してしまうUVB(紫外線B波)から肌を守る効果を示す数値(指標)
・PAとは短時間で肌を黒くし、肌の奥深くの真皮まで届きシワやタルミなどの肌の老化を促すUVA波から肌を守る効果を示す記号。

 

使用の場面では汗や皮脂、物理的な摩擦などで落ちてしまうことが予想されますので、こまめな塗り直しが大切です。

 

 

 

 

愛用者の感想

脂性肌ですが崩れにくく、テカりも抑えられました。お化粧直しはティッシュで皮脂をおさえてチークを重ねるので十分。ただ水には弱いかなと。泣いたときに涙が伝ったところだけサッパリ落ちてました。
汗かくと怖いので、暑い日は使わないようにしてます。
毎日使いたいけど、手間がかかるので時間無いときは他社のカバー力のあるナチュラル/オーガニック系のファンデを使うけど、ここぞ!というときは(デートとか)、絶対にこっちを使います。本当に綺麗に仕上がります。

 

 

ナチュラルなんだけど肌も奇麗に見えるし、重くない。
下地をきちんと付ければ化粧崩れもほぼなかったです。(混合肌)
なにより普通の洗顔だけで済むのがとっても楽☆負担が少なくなったおかげか、肌の調子がとっても良くなりました。
35の色を使ってみたけど、最初白いかな?と思っても時間が経つとなじんで違和感はなかったです。

 

 

スターターキットにてカブキブラシを持っていたので購入するか悩みました・・・
使用してみましたが、購入して大正解! 毛の量が多いので広範囲にファンデをつけることができます。
毛質もふわふわで気持ちいい♪ 毛穴もしみもいい感じに隠してくれて優秀です!
これを使い出したら、カブキブラシには戻れないような。

 

 

スターターキットを購入した時は薄付きすぎて物足りなく感じましたが、重ね付けしていくとカバー力もあり気に入りました!
それで現品購入です。気になる毛穴やシミにはブラシでトントンとすると隠れます。
ファンデ塗りました!感がなくナチュラルでキレイに仕上がります。軽い付け心地なのも大好きです。
テカりが気になる時はティッシュオフでOK ! 毎日ブラシでクルクルするのが楽しみです。